本日のおやつは春の和菓子「桜餅」です。
桜餅は関西では道明寺粉、関東では小麦粉と材料や見た目に違いがあるのをご存知ですか??
当院では関西風の桜餅を桜が咲いている時期にみんなで作っています。

また、身原病院前にある阪急沿線の桜が綺麗に咲いていました。

今年も春爛漫の季節が訪れましたね(^^♪

本日のおやつは春の和菓子「桜餅」です。
桜餅は関西では道明寺粉、関東では小麦粉と材料や見た目に違いがあるのをご存知ですか??
当院では関西風の桜餅を桜が咲いている時期にみんなで作っています。

また、身原病院前にある阪急沿線の桜が綺麗に咲いていました。

今年も春爛漫の季節が訪れましたね(^^♪