皆さん、こんにちは。
6月30日は水無月を食べる日ということをご存知でしょうか?
1年の折り返しに当たる日に、この半年の悪い気をはらい、残り半年の無病息災を祈ります。
京都が発祥の水無月ですが、小豆の赤色は厄除けを意味し、
三角の形は夏の暑さを乗り切るための氷を表現しています。

皆さんも6月30日に水無月を食べてこの夏の暑さを乗り切りましょう!

皆さん、こんにちは。
6月30日は水無月を食べる日ということをご存知でしょうか?
1年の折り返しに当たる日に、この半年の悪い気をはらい、残り半年の無病息災を祈ります。
京都が発祥の水無月ですが、小豆の赤色は厄除けを意味し、
三角の形は夏の暑さを乗り切るための氷を表現しています。

皆さんも6月30日に水無月を食べてこの夏の暑さを乗り切りましょう!